いつもu-fitのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

ひめトレ担当の梅地衣美です。

7月のひめトレの様子です!

ひめトレは、お子様連れのママさん4組のご参加。

ストレッチポールにしっかり脱力して乗れるようになってきました!

ストレッチポールにのることで、全身の筋肉が緩み、手軽にリラックスした状態に

なれます。腰痛肩こりの予防、骨盤の調整にも効果大!

お子様がママの上に乗ってきますが、さすがママは強い!  臨機応変にお子様とふれあいながら進めてらっしゃいました(^_−)−☆


骨盤周りの強化同様、柔軟性もつけていただきたいですよね。

骨盤がしなやかに動くようになるエクササイズも挟み〜

そして、ふ〜ふ〜言いながらのスクワット!!

スクワットは、お尻、太もものシェイプアップに効果大!

体の中で一番大きな太もも前の筋肉   大腿四頭筋を鍛えることで基礎代謝が上がり、痩せやすい体になります。

きついけど、みんなでやったら笑顔で楽しくできますよね。私も楽しくスクワットができました。

それがグループレッスンの良いところでもありますよね♪
ひめポールに乗りながらの呼吸もだいぶ慣れてきて、骨盤底筋を意識できるようになってきましたね。

呼吸を意識しながら骨盤底筋を鍛えることことで、腹横筋や腹斜筋、背中の筋肉(たれつ筋)も活性化され、姿勢が良くなり、お腹もキュッと引き締まりますよ!
今日は胸を開くことも意識していただき、終わった後の姿勢が素晴らしい(≧∇≦)

最後にストレッチポールにうつ伏せに乗り、強張った筋肉をほぐしていきます。

何とも言えない痛さ(>_<)

ですが、終わったら足が軽い!!

筋肉をほぐしてあげることにより(筋膜リリース)血流がよくなり、基礎代謝も上がります!

ストレッチポールの良さももっと伝えていきますよー(^O^)/