あっという間に夏休み駆け抜けましたね〜。

我が息子も残りの宿題にラストスパートかけております(^^;;

さて昨日、3日間の前期短期教室 と  ジュニアクラス1日目が終わりました!

〜短期教室〜

1日目、初めての場所、コーチ、友だちにドキドキでスタートしました。1日目で得意な動き、苦手な動きが見えてきました。一人ひとりアドバイスしながら練習していくうちに体の使い方、力の入れ方が良くなるのが目に見えてわかりました!


少しのことで、できようになるんですね。子どもの可能性はすごいな〜。

幼児期から体をしっかり動かすことは、怪我をしないからだ、人間の土台を造っていきます!  特定のスポーツだけでなく、色んな動きを身につけておくことの重要性を改めて感じました。

  

  

  それぞれの目標達成に向かって子どもたちは大粒の汗をかきながら本当によく頑張りました!  これで終わりではなく、短期教室でやった動きをこれからも日常的に取り入れて欲しいですねp(^_^)q

〜ジュニアクラス〜

偶然にも男女5人全員四年生!

コーチの話をしっかり聞き、挑戦する姿はさすが四年生です。

 

 

 体が思ったように動かない〜

バランスクッションに乗ったときに勝手に体がぶるぶる震える〜(^^;;

何故か楽しくなるようで 子どもたちの笑いが止まりません。

思い通りに体を動かすって簡単なようで難しい  (*^^*)

日頃しない動きばかりで子どもたちははぁはぁ言いながらでも楽しそうに体を動かし、滝のような汗を流して頑張りました!

来週も頑張るぞ!